スパイ教室10 《高天原》のサラ

■感想

暁闇計画の真相を探る為にライラット王国に潜入したエルナ達は世界最高峰のスパイ・ニケと対峙することになり···。

アネットがどんどんダークになっていくのは予想できましたが、エルナが思った以上にしっかりと成長していたのには驚きました。ニケが相手だったので仕方ないと思ったものの終盤ではツメの甘さが露呈して危機一髪だったので盛り返しに期待したいです。

表紙の割に登場が控え目でしたが圧倒的な存在感を残したサラ、彼女の強さの根底はあくまで仲間を大切に思う気持ちなんだなと。ニケが思わず動揺してしまう程の演技お見事でした。ジビアの発言から敵に捕まってしまったメンバーは2名とのこと、無事に帰ってきてほしいです。