スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル(★★★★★)

■あらすじ
スパイの極秘な姿を目撃せよ! 珠玉の短編集がついに登場!「――僕は『灯』の誰かと結婚している」クラウスから告げられた衝撃の一言。そして婚約者は謎のまま『灯』メンバーで花嫁を巡る戦いが勃発する…!? 本編では描かれない、少女たちの日常を目撃せよ!

■感想
クラウスが実は灯のメンバーの誰かと結婚していることが発覚、花嫁を巡る騒動が勃発する。いつもよりラブコメ寄りで短編集ならではの構成を満喫しました。今回はサラ・ジビア・グレーテ・モニカが中心。自分に自信のないサラと自分の限界を知って本気になれないモニカ、二人に自分なりの方法で寄り添うクラウスがマジでイケメン。
グレーテのヒロイン力の高さは知っていましたが、ジビアも侮れない。自分の気持ちに名前はつけられないけどクラウスを大切に思う気持ちは本物、サラもだけどジビアも段々と恋に変わっていくのかしら。メンバーに対して真摯なクラウスは本当にカッコいい。ぜひまた短編集出してほしい。