子守り男子の日向くんは帰宅が早い。 (★★★★☆)

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
◼あらすじ
部活はなし、勉強も授業中に全力集中、学校での出来事はどこか他人事―高校生・新垣日向の放課後は両親の手助けと最愛の妹・蕾の育児のためにある。…学年のヒロイン・芹沢悠里が彼の子守り事情を知るまでは。兄妹仲の良さと学校とは違う活き活きとした日向に魅了された悠里。放課後は新垣家に行き、週末は3人でデート。さらに天然陽キャ女子・恵那唯やクール系美少女の後輩・上月日和も絡んできて、日向の日常は一気に賑やかに!「私は日向君に楽しい学校生活を送ってほしい」「“師匠”って呼ぶね!」「好きです、先輩のこと…」帰宅早い系男子のほのぼの学園ラブコメ!

◼感想
シリーズ1冊目、ずっと気になっていてやっと読了。学校が終われば妹の育児に没頭する高校生が主人公。妹のことを最優先に考えている日向、既に立派なイクメンにしか見えない。そんな日向に学校生活も楽しんでほしいと思う悠里が優しい子で理想的なヒロイン。日向と悠里だけではなく二人の友達も良い奴なので全体的にほのぼの。何より妹の蕾が可愛らしい、日向が可愛がるのも納得。
次回からは幼馴染であり後輩の日和がグイグイと出てくるのでしょうか。先に告白したのは日和だし両思いだったんだろうなぁ…と思うと最終的にどうなるかはまだよめませんね。2巻も読みたいと思います。