霜月さんはモブが好き

霜月さんはモブが好き (GCN文庫)

■あらすじ
「あなただけが、特別なの」放課後、忘れ物を取りに学校に戻った中山幸太郎は、誰もいない教室で眠りこける霜月しほに遭遇する。クラスでハーレムを形成中のモテモテ男子・竜崎龍馬の大本命と噂の彼女だが、いつも無表情で笑ったところを見た者はいない。なのに今、その白い指が幸太郎の手を握って――⁉ヒロインとモブ男子の「秘密の関係」が始まる!

■感想
義理の妹・幼馴染・友人を主人公キャラの竜崎にとられてしまったモブ男子の幸太郎。ひょんなことから竜崎の本命であり幼馴染の霜月と友達になることに。モブから見たハーレム主人公、という設定がよく効いていて面白かった。自分に酔ったような終盤での竜崎の告白が本気で気色悪い。でも幸太郎が言いたいことを殆ど代弁してくれてスカッとしたし、見事なザマァ展開でした。モブ男子カッケー。
完璧な美少女かと思いきや意外とポンコツなしほの可愛らしさが絶大でした。義理の妹・梓も幸太郎への態度を反省して、竜崎のことを冷静に見た上で告白していて敢闘賞をあげたい気分。メイン二人の今後が気になるので続編希望です。