文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人VS.京極夏彦(★★★★★)

スピンオフ第4弾。今回は辻村深月綾辻行人京極夏彦が登場、異能特務課に所属する辻村を視点にストーリーが展開していきます。まさかのチョイスでテンション上がりました。どのキャラも魅力的でぜひ本編にも登場してほしい。
てっきり辻村はクールなキャラかと思いきや、綾辻に思いっきり振り回されていた(笑)でも頑張りやで応援したくなるようなキャラでした。綾辻綾辻で普段は辻村を馬鹿にしつつも、心の底では認めていてようで良いコンビだなと。自分の命よりも辻村の命を優先させた綾辻の行動にキュンときました。かっこいい!
ミステリ部分も読みごたえがありました。辻村の母親には驚きましたとも。綾辻と京極の勝負は決着がついたといえるのかな?取り合えずまたこのメイン3人のお話を読んでみたいです。