妖奇庵夜話 グッドナイトベイビー (★★★★☆)

青目の伊織への執着が半端ない。今回はマメがクローズアップされていました。伊織を手に入れる為にマメの過去を掘り返して事件を画策する青目。その過程でマメについての意外な事実が明らかになって読み応えのある展開でした。まさか二重人格とは…、穏やかで優しいマメと狂暴なトウ。トウの本当の望みはただ伊織さんに愛されたかった、ということ。それがなんだかいじらしくて可愛い。最後はマメとトウが一つになって上手くおさまって良かったです。
マメが甲藤ばかりに悩みを相談することに嫉妬する脇坂が微笑ましい。シリアスな状況でも脇坂がいるとホッとします、多分マメにとって脇坂はそういう存在なんだなと。初回特典のショート漫画も面白かった。