トリックスターズM(★★★★☆)

シリーズ4冊目は文化祭2日目編。法衣を着た男に誰かが首を絞められる場面を未来視した周はその未来を食い止めようとするが…というお話。
いみなの兄・諡が登場。諡に恋する氷魚が初々しくて可愛らしかったです。そしてあの無気力にみえた周が友達のために必死で未来を変えようとする姿に良い意味で変わったなと思いました。推理小説研究会なのにあんなにたくさんの衣装を用意できるなんで豪華だな〜。さすが先生、真相は全てお見通しだったんですね。前から思ってたけど周は先生の玩具ですね(笑)
未来視のからくりに納得。諡の彼女が先の見えない未来に恐怖を感じていたのにつけこむとは…、最低過ぎて言葉が出ない。諡に関してはせっかく周が許してくれたんだから、最後のような明るい未来を掴みとってほしいです。残念なことにこの物語も終わりに近づいているとのこと、最後が待ち遠しい。