メイキュー! ♯2 体育祭もダンジョンって本当ですか (★★★★☆)

シリーズ2冊目は体育祭編。前回のドラゴン退治で活躍した怜也が気になった学園長は蝶野アイという生徒を偵察に行かせるが…というお話。
アイの怜也への積極的なアプローチに嫉妬する椎奈、王道的な展開で椎奈も少しは自分の気持ちを自覚してほしいところ。アイが学園側の人間だということを初めから気付いてた理由が自分がそんなにモテる訳がないから、というのがなんか悲しい。でもアイの怜也への好意は演技ではないらしいので、怜也はもっと自分に自信を持っていいと思う!
個人的には堀井がますます好きになりました。完全に椎奈のおかんポジションですやん。可愛いアイドルになるはずだったのについた異名が打撃姫というのがウケる。堀井も怜也のことが好きだったら展開的に面白いんだけどな〜。アイにからかわれて、怜也が女だったらと思ったことはある、と新田が告白していて腐の心がときめいてしまった。こういう男同士の友情も好きです。
最後はアイのメンバー入りが正式に決定。あとがきを読んだら続きは売り上げ次第とのことですがぜひ出してほしいです。