いつか世界を救うために2−クオリディア・コード−(★★★★☆)

神奈川編後編。表紙の黒髪美女は誰かと思ったらそういうことか〜。アニメのPV見た時も不思議に思ってたので謎がようやく解けてすっきりしました。面白かったんですが、シノと姫のラブコメを期待していた私としては少し残念です。女の子同士で仲良くしているのも微笑ましくて好きですが。しかし真理香の嫉妬がどす黒いですね。まぁ、大好きな子が姫みたいな魅力的な子の方にいってしまったら卑屈になるのもわかりますが。殺すのはやりすぎでしょ、百合三角関係怖し。
やっぱり姫の前向きでさっぱりした性格が好きだなと思いました。東京のトップがクズなので余計にそう思う…。シノが自分を暗殺するのが目的だと知って動揺しつつも決闘を申し込んで、勝ったらシノをもらう、と宣言した姫がかっこよかった。シノが好き、と連呼していところもニマニマしながら読みました。結局のところ今回の事件は真理香が仕組んだということですよね、話の収まり方が思ったりよりもコンパクト。これはアニメに期待してね!ということなのかな。