月光(★★★☆☆)

月光 (徳間文庫)

月光 (徳間文庫)

交通事故で死んだ姉の死に疑問を感じた妹の結花は真相を探り始めるが…というお話。ほろ苦くて切ない、でも主人公の結花がやっと前に進めるようになったのでそういう意味ではハッピーエンドなのかもしれない。涼子が本当に精神的に強くてどうしてこういう子が幸せになれないのだろうかと思う。菅井たちにレイプされても根本的な芯の部分は穢れてなくて、先生も菅井も涼子のこういう気高い部分に惹かれたんだろうなと。
そして涼子は自分が溜め込んだ愚痴みたいなものを受け止めてくれる先生が癒しのような存在だったんだろうなと。菅井たちが邪魔さえしなければな…、でもやっぱり菅井は憎みきれない。猿たちは地獄に堕ちればいい。先生の最後が心配。