ぺてん師と空気男と美少年(★★★★☆)

瞳島眉美は、ある日とんでもない落とし物を拾ってしまう。それは探偵団をライバル校に誘う『謎』だった…というお話。まず表紙の長広と袋井にノックアウトされましたとも。わー、二人の距離感が好み過ぎて表紙だけで買ったかいがあります。結構な冒険をした前回と比べると今回はヤンチャ度は大人し目。新たに美少年探偵団に入団した眉美のその後が気になっていたので、仲間たちに振り回されながらもきちんと活躍していて嬉しかった。
今回は長広がメインなのかな?生徒会長としてライバル校の情報を収集したりなど気苦労が絶えない上に、ロリコンと連呼されていて若干同情してしまった(笑)でも早く婚約者見たいなと思ったり。袋井は見事にギャンブルに向いてないみたいですね、そんなところが好きですが。飆太は最終的に自慢の美脚を封印されて元気なかったので次回の活躍に期待。新キャラの札槻嘘はなんだかよめないキャラ、今回は美少年探偵団の勝利でしたがまだ余裕があったようなので全力を出したわけではなさそう。全面衝突した際はどうなってしまうのだろうか。続きも続々と発売される予定とのことなので楽しみです。