アガサ・クリスティー賞殺人事件(★★★☆☆)

アガサ・クリスティー賞殺人事件

アガサ・クリスティー賞殺人事件

有栖川先生が作中に登場すると知って読んでみた。有栖川先生以外にも有名な先生がたくさん出てきて豪華だった。著者が有栖川先生ファンというのは伝わってきたけど、最後の事件の犯行理由が無理矢理過ぎるような気がする…。もう少しきちんとした理由があれば印象も変わったんだけどな。だってせっかく憧れの人と対談できるまでになったのにその苦労を投げ捨ててしまうなんて信じられない。
学生アリスシリーズも好きだけど個人的には作家アリスシリーズ派なのでそちらの方もプッシュしてほしかったな〜。著者は学生アリスシリーズ派なのだろうか。表題作以外は割りと面白かったです。しかし世捨て人のように旅をしているのに事件に遭遇してしまうなんて災難…。