櫻子さんの足下には死体が埋まっている はじまりの音(★★★★☆)

10月からアニメ化も控えている絶好調の櫻子さんシリーズ第8弾。今回は次回への繋ぎといった印象。新キャラの蘭香がいった「3という数字は残酷ね」という言葉で大体わかったし、痛いほど気持ちがわかった。本当に女子ってめんどくさい。百合子と蘭香が偽物ではなく本当の意味で友情が築けたのは良かった。今居は百合子ではなく正太郎と親密度をアップさせてるのが微笑ましい。正太郎と一緒の方が楽だし楽しいとかいってるあたり今居もいい奴だなと。
何故か青葉さんが怪しく感じる…。自分より櫻子さんと仲が良い人を見るたびに嫉妬する正太郎、やっぱり櫻子さんに対する想いは恋愛感情なのかな?成就してほしいけど難しそうだな…。最後は花房から正太郎へ不穏なメッセージが送られたところで終了。お祖父ちゃん達が大活躍の短編も面白かったです、こんな素敵なお祖父ちゃん達がいる正太郎が羨ましい。