ノロワレ 怪奇作家真木夢人と幽霊マンション (中) (★★★★☆)

まさかの3部構成、これなら上下巻にしてもう少し厚みをもたせた方がいいような気がするけど…。でもさすがの甲田クオリティで凄惨な描写にゾッとしました。どんどん増えていく被害者と謎、被害者が子供ばかりというのが残酷。対立するマンション住人と管理会社、せっかく住人たちが自腹をきって霊能者を呼んでもお祓いの途中で行方不明になってしまうあたり救いようがない。
そして精神的に限界になった結はとうとう夢人に調査を依頼することに、という場面で中巻は終了。夢人がさらっと調査した限りでは土地自体には問題はないようなのでマンションができてから何か問題が起こったのか。克己には無事でいてほしいけど甲田先生だから不安だなぁ…。紙人形が怖い…。