復讐ゲーム —リアル人間将棋— (★★★★☆)

最近流行りのデスゲームを基軸にしたお話。将棋のルールがいまいちわからないので肝心のゲームのドキドキ感が半減してしまいましたが、前半は普通の青春ストーリーだったのにいざゲームが始まって一気に突き落とされた感覚はなかなかでした。でも本題に入るまでの前置きが長いような気はしました、もう少しゲームにページをさいても良かったかもしれない。
恋人である花楓の命を助ける為に友人や関係ない人間を切り捨てた南の判断は仕方ないといえば仕方ない。切り捨てられる側からしたらたまったもんじゃないけど公平な判断ができる人間の方が少ないよなと思う。一番可哀想なのは後藤だよ…、あんな女こそ死ねばよかったのに。あまり救いようがない結末でしたが京子ちゃんが助かったのにはホッとした。