君と放課後リスタート(★★★★☆)

君と放課後リスタート (文春文庫)

君と放課後リスタート (文春文庫)

「謎好き乙女」シリーズや「今夜、君に殺されたとしても」で話題沸騰の著者の、待望の新シリーズは、クラス全員記憶喪失という前代未聞の事件から始まります。「理想の三組」とまで言われたクラスは、いまや崩壊寸前。残されたSNSや日記からふたたび理想の姿を取り戻せる日は来るのか――。主人公は自らも記憶喪失というハンデを抱えながら、さまざまな謎を、やはり記憶を失ったクラスメートで恋人(だったらしい)叉桜とともに解き明かしていく。

シリーズものとは知らずに購入、1冊で終わらないのね…。クラス全員が記憶喪失という前代未聞のハプニングが発生、主人公・九瀬は記憶喪失の謎をクラスメイトの叉桜と共に追っていく。現時点ではどんな真相なのか予想ができない、クラス全員記憶喪失とか本当にやったら大掛かりな仕掛けになるだろうし。皆が演技をしている可能性が無難かな。
記憶喪失についての謎解きは次巻がメインのようです。今回は記憶を失う前の自分と戸惑いながら向き合うことがメインのような気がする。もしかしたら恋人だったかもしれない叉桜への対応に困惑する九瀬、メールなどを見る限り結構相思相愛だったようで今とのギャップをどう乗り越えていくかも見どころの一つですね。