ラテラル〜水平思考推理の天使〜(★★★☆☆)

ずっと読みたいなと思っててやっと読めた。ゲーム自体は面白かったです、論たちと一緒に考えながら楽しめました。でも一巻完結のせいか異空間という装置自体の説明を省き過ぎのせいでモヤモヤ感が残ります。ウミエルだけではなくて他にもう一人異空間に関しての黒幕っぽいキャラを作った方が説得力があるんじゃないかな。
合間合間にある不吉な幕間が気になり、ミステリー仕立てになってたのが良かった。すすめ達を誘拐したのは悪かったけど、でも原因はすすめの父親にあるわけで被害者だよね…。まぁ無事ならいいけど。
健気な幼馴染みがいるくせにすすめに惹かれるとは何事だ!と論に怒鳴りたい。個人的には晴希が好き、結瑠と同じくこの子も健気だ。