RPGスクール(★★★☆☆)

RPGスクール (講談社ノベルス)

RPGスクール (講談社ノベルス)

上木らいちシリーズが結構面白かったので読んでみた。超能力が私たちの世界よりずっと浸透している世界でのお話。超能力と一口でいっても念動力やら念治療やら能力は種類が多くて、これで殺人事件の推理しても色々な可能性があるんじゃないかなと思ったり。RPGで出てきたモンスターはユニークなものが多くてセンスがあるなと。RPGの世界がなぜ作られたのか、というからくりは結構あっけなかった。死んだ人間が生き返る時点で都合良すぎ、と思ったので納得できましたが。
イマワの強さを考えるとそんなに簡単にやられるかなと疑問だったのでやっぱり裏がありましたか。また尚也のトラウマにならないといいけど。イマワが間違った道を歩んでしまったがゆえの悲しい結末でした。