戦うパン屋と機械じかけの看板娘(★★★★☆)

評判が良かったので買ってみましたが、なかなか面白かった。強面だが本当は心優しい主人公・ルートのキャラは例え元・軍人で忌み嫌われる対象であっても人の心を動かす魅力があるなと。そんなルートに恋をしてAIから生まれるという奇跡を起こしたスヴェン、ルートに害する者や惹かれる者には容赦ないがその裏側には一途な恋心が隠されていると思うと可愛いなと思ってしまう。
軍人を辞めても有名だったルートは事件に巻き込まれたりと大変。ルートの作ったパンをぜひ食べてみたいです。ジェコブとの年の差を越えた友情もいいですね、そりゃあいきなり歳上の強面に泣かれたら驚くよね。マレーネはおしとやかにしてるよりは素の方が好きです、早速ハーレム要員(笑)ミリィとも仲良くなれたようで良かった。2巻もすでに発売されてるようなので買おうかな。