異世界迷宮の最深部を目指そう2(★★★★☆)

異世界迷宮の最深部を目指そう 2 (オーバーラップ文庫)

異世界迷宮の最深部を目指そう 2 (オーバーラップ文庫)

前回の戦いで重傷を負ってしまったディアは今回はお休み。もげた片腕は義手を使うみたいです。早く復帰できますように。そしてアルティの「恋が成就するところを見たい」という願いにジークはどう対応すべきか困ってしまう。今のところは味方みたいですが一筋縄ではいかない予感。ジークと知り合いになった女の子達に積極的にコンタクトをとっているのが気になります。
そして前回少しだけ出てきた妹そっくりの奴隷・マリアをとうとう買ってしまったジーク。ラスティアラも参戦してディアがいない間に二人もパーティが増えてる…。ラスティアラはなんか謎を抱えすぎていてまだ個人的に馴染まないキャラ、最後に衝撃的な事実が明かされましたがジークは切り抜けられるのか。ジークの「???」は「異邦人」で決定?マリアはなんだかんだいいつつも健気で自分なりにジークの役に立ちたいと頑張る姿はいじらしい、それだけに平均よりは強い能力を持ちつつもチートであるジークやラスティアラと比べると足手まといになってしまう現象がもどかしい。