ノロワレ 怪奇作家真木夢人と幽霊マンション (上)(★★★★☆)

電撃文庫で発売された「ノロワレ」シリーズの番外編。早く本編の続きが読みたくてMW文庫での発売を知った時は嬉しかったんですが、番外編だと分かって残念。これはこれで面白かったので良いですけど、ぜひ本編の続きもお願いします!
夢人の元担当・西任結の視点を中心に物語が進んでいく。当たり前だけどこんなマンション住みたくない…、やっぱり事前にきちんとそういうことは調べなくては駄目ですね。犠牲になるのが子供ばかりというのがなんとも残酷な展開。人間の気持ちが色によって識別できる克己、シングルマザーである結に苦労させない為にマンションの異変を感じても黙り続けてしまう。そんな克己の母親思いなところが仇にならないといいけど…。早く下巻が読みたいです。