放課後に死者は戻る(★★★☆☆)

[rakuten:book:17183303:detail]
文量がそんなにないのでサクッと読めます。表紙の主人公の何か苦しみに耐えているような表情がなんともいえない。物語の鍵を誰が握っているのかは割りと早い段階でわかりました、まさか○○だとは思いませんでしたが。冴えない自分といかにもクラスの中心にいそうな男子と魂が入れ替わってしまった小山、それによって違う世界を垣間見た小山が自分を陥れた犯人を探すことによって一歩ずつ踏み出していく。小山が持っている本来の優しさや勇気が皆に伝わって一安心。
初恋は切ないながらも爽やかなラストで締め括られていて気持ち良かった。表紙が暗いのでついバットエンドを想像してしまいました…。