アクティブメジャー(★★★★☆)

アクティブメジャーズ

アクティブメジャーズ

シリーズ4冊目。ゼロの研修を終えて帰ってきた倉島が新たな事件に挑む。てっきり次はゼロの研修中の出来事がメインになるのかと思いきや、あっさり終わってました。そんな倉島に要求されるのは司令塔としての役割、今までのようにただ突っ走っているだけではなくいかに人を上手く使って事件を解決できるかが重要になってくる。
「隠蔽捜査」を読むと刑事たちを応援したくなるけど今回ばかりはひたすら邪魔でした。新たに倉島のサポートにつくことになった片桐と伊藤、どちらか一人を選ばなくてはいけないのに二人両方を選ぶとは倉島らしい。てっきり伊藤を選ぶかと思ったけど。色々波乱もありましたが、最後は無事解決出来て良かったです。ヴィクトルが懐かしい…。