課外活動サバイバルメソッド (2) (★★★★☆)

シリーズ2冊目。今回も色々な意味で読み応えがあった。SMプレイの描写が盛りだくさんな上に女装・同性愛描写もあって、新キャラも増えましたがまともなキャラが少ない。特に凍島と蘭乱燗崎はかき乱すだけかき乱して退場してしまった…。
個人的には夜子には少しでも報われてほしいなと思っていたので、夜子が改めて自分の想いを幸也へ伝える機会があって良かった。そして今回一番頑張っていたのは近藤だと思っているのですが、切ない結果になってしまって残念です。羽影の立場も辛いですね…。後は理法が…!なんか裏のあるキャラなのか?と疑ってしまった自分が恨めしい。
今回はほぼ登場なしだった枯山水がまた復活…、猫啼は大丈夫かな。ヘムの正体が気になります。次回はもう少し物語が動くといいなぁ。