少年Nのいない世界 02(★★★★☆)

“都市伝説”を信じて猫殺し事件を企てた同級生、和久田悦史が行きたかったこの場所は、「現実」よりも過酷な世界だった。あの日から5年、言葉も通じない土地に飛ばされた長谷川歩巳は、過酷な労働を強いられ心を殺して生きる毎日に慣れはじめていた。しかしかつての級友、魚住二葉との再会で笑顔とともに閉じ込めていた記憶が溢れ出す。二葉が語る、世界の秘密を紐解く人物の存在とは?
今回は歩巳がメイン。異世界に飛ばされて過酷な環境の中で生き抜いていく内に無邪気だった「歩巳」は死んでいき、異世界で新たに名乗っている名前「アーミーン」として毎日を淡々と過ごしている。このままドムド建設で働き続けるのか、二葉の元へ行くのか。歩巳がどちらの選択肢を選ぶのかドキドキしながら見守りました。波留斗との再会シーンが好きです、個人的には波留斗たちと一緒にいてほしかったので嬉しい展開でした。
二葉のいう「あの人」の外見がまさかあんなだとは…。エースはいったいどこまで知っているのか、黒幕が歩巳たちを狙って何をしたいのかもよくわからないしな。文乃が危なそうなので早く皆と合流できるといいな、後は野依ですね。