卒業(★★★☆☆)

卒業 (講談社文庫)

卒業 (講談社文庫)

仲の良い男女グループの一人が不振な死に方をしたことから崩れていく絆。なんか寂しい終わり方だったなと思います。タイトルの「卒業」というのは実際に学校を卒業するというのもあるけど、事件が起こったことによって皆がばらばらになりそれぞれの道を歩いていくことも含まれているのではないかと。加賀みたいな好青年をふってしまうなんて沙都子もったいないよ。
藤堂は口封じの為、波香は復讐の為、華江は自分の未来の為にそれぞれしてはいけないことをした。個人的には華江が一番勝手過ぎてウザかった。女友達裏切るなよ…。波風をたたせないようにする先生のやり方は間違ってるけどこんな先生いたらなとも思う。加賀が主役のシリーズがあるとのことなのでいつか読みたいな。