やり直し悪徳領主は反省しない!

■感想

悪徳領主として処刑された伯爵フラッドは従者のエトナと共に気づいたらタイムリープをしていた。気ままな平民生活を送る為に行動するが···。

程よい軽さとコメディタッチな部分が面白くてあっという間に読了。王道の転生ものですが、主人公だけではなくヒロインも転生していること、主人公が改心していない点が新鮮でした。

フラッドはちょっとお馬鹿なだけで根は優しい奴、転生後のようにしっかりと支えてくれる人間に恵まれていれば光るタイプだったんだろうなと。やることなすことがどんどん裏目に出てストーリーが大きくなっていくのが傑作でした。ディーが可愛かった。続編希望です。