やり直し公女の魔導革命〜処刑された悪役令嬢は滅びる家門を立てなおす~1

■感想

婚約者である皇太子暗殺未遂の濡れ衣をきせられ処刑されたレティシア。その後日本でエンジニアとして転生するが交通事故で死亡してしまい、何故か婚約前の12歳に戻っていて···。

魔導具のことになると生き生きするレティシアが可愛かった。テディベアとのセットだと更にキュート。無愛想だけど娘ラブな父親や妹思いの兄達に囲まれて才能を発揮していく展開が微笑ましい。

後半の理詰めで敵を追い詰めて行く裁判の場面が読み応えがありました。思った以上に諸悪の根源である第二皇子が小物過ぎて拍子抜け。反対にレティシアの華々しい活躍っぷりにはスカッとしました。既に続刊も決定しているようなので楽しみです。