スレイヤーズ17 遥かなる帰路(★★★★☆)

スレイヤーズ17 遥かなる帰路 (ファンタジア文庫)
◼あらすじ
「―え。」ひょんな出来事から一転、気がつくと見知らぬ町にいたリナとガウリイ。あたりを見渡せば、見たことがない文字、使ったこともない通貨、あきらかに自分たちとは違う文化様式―。動揺しつつも、経験と推理から導き出した結論は、「…ここ、魔族の結界の『外』の世界よ…」衝撃の事実!?だがしかし、立ち止まっていても意味は無し!ふたりは故郷に帰る道を探しはじめる。その先には、新たな出会いとやっぱりやっかいな脅威が待ち受けているわけで―リナとガウリイの、新たな、長い冒険の旅が始まる!

◼感想
新章スタート。右も左も分からない外の世界に来てしまったリナ達、魔術が発達していない世界で周囲から危険視されながらも何とか元の世界へ帰る方法を探すことに。相変わらずのリナ&ガウリィになんか安心する。外の世界にとばされたことに少なからず不安になるリナだがガウリィがいれば大丈夫だよね、「おまえがいっしょに~」の言葉にときめくリナが可愛い。
新キャラのランは有能だけどなんかガウリィに似ているような(笑)真神教が今後の敵になっていくのかな。アニメから入った私としてはゼルやアメリアが所々でちらついてしまった、望み薄ですが。とりあえず新章が始まったことが嬉しい、ある程度進んだらアニメ化してほしい。