きみの分解パラドックス(★★★☆☆)

きみの分解パラドックス (富士見L文庫)

きみの分解パラドックス (富士見L文庫)

物をバラバラにすることに異常な情熱を持つ少女・玲夏と幼なじみの少年・友紀は、総合パズル研究同好会に入部する。とあるバラバラ連続殺人事件の謎を調査する友紀たちだったが、校内で1人の生徒が殺害され――。
ページ数が少ないので、さらっと読めました。物をバラバラにすることに執着する玲夏とバラバラにされた物を組み立てることに執着する友紀、二人の依存関係が個人的に好みでした。玲夏が天道虫の体をバラバラにしたという最初のエピソードだけでひきましたとも。呆れつつも玲夏の行動についていける友紀もまともじゃなかった…。
真相は結構あっさり判明。愛莉はまだ裏の顔がありそうで油断できない。なんかサイコパスっぽい人ばかりで登場人物になかなか共感できなかったのは残念。