東京侵域:クローズドエデン 03.人類の敵VS人類の敵(★★★★☆)

シリーズ3冊目。決死のエリア侵入で、「スポット」と「八一メルン」への手がかりを失なった蓮次たち。活路を求める叶方は最後の手段・人気アイドルのKANATAとして救務庁に潜入するが…というお話。
今回は叶方と蓮次は別行動が多く、二人の息の合った掛け合いが少なかったのが残念。木村処女神が見事にかき回してくれましたね、こいつマジで化物だわ。追い詰められながらも互いを信頼しあう二人が眩しい。最後は離ればなれになってしまったけど、目指すべき道は一緒のはず。エリアへの侵入を宣言する叶方がかっこよかった。
まさか松子さんにそんな裏があったとは…。救務庁で働いているのに色々とわかっていない翔一が哀れ。叶方以外に蓮次のことをきちんと理解してくれる人間が必要だなと思っていたので、真愛が蓮次の行動を知れたのは良かったのではないかと。あとがきで不安なことが書いてあまりましたが、ぜひ完結してほしいです。