ロクでなし魔術講師と追想日誌(★★★★☆)

初の短編集。アニメ化おめでとうございます。今回は表紙のセリカがメインだったのかなと。
なんだかんだいいつつシスティの為に薬草探しをするグレンだとか女子生徒と教師の恋愛小説を書いてしまうシスティとかが読めて楽しかったです。
そしてシスティの両親も登場しました。どっしりと構えて暴走する旦那を諫めているお母さんと娘たちラブな暴走気味なお父さん。血は繋がってないけどルミアは明らかにお母さん似ですね。でも一番の見どころはセリカの親バカっぷりだと思ってます。すごく微笑ましかった。
ラストはセリカとグレンの出会いを描いたエピソード。めちゃくちゃシリアスだったけど、最後のセリカの優しい微笑みを見て安心しました。こんな過去を抱えていれば親バカにもなりますよね。とても良い師弟関係&親子っぷりでした。