仮面病棟(★★☆☆☆)

天久鷹央の推理カルテ 」シリーズ等、個人的にも注目している作家さん。書店でもずらっと陳列されていたので読んでみましたが、正直なところイマイチ。うーん、設定だけ考えると面白そうなんですが。
一番残念なのは黒幕がわかりやすかったことでしょうか。カルテを調べていて、ヒントらしきものがかかれたメモをあの人が速水に差し出した時点で不自然だなと思いました。まぁ、速水は完全に巻き込まれた形なので災難ですね。あと都合のいいように利用されたピエロ役も。他は同情の余地なしといった感じ。
ラストはあれで良かったんではないかと。復讐を成し遂げた彼女と一般人の速水では生きる世界が違うだろうし。あまり後味がよろしくないラストだった。