誘拐サーカス: 大神兄弟探偵社(★★★☆☆)

誘拐サーカス: 大神兄弟探偵社 (新潮文庫nex)

誘拐サーカス: 大神兄弟探偵社 (新潮文庫nex)

今回は黎メインのお話。死んだと思っていた父親から一緒に海外で暮らそうと言われた黎がどのような選択をするのか、気になりながら読みました。父親サイドもやむを得ない事情があったのですが、「カゲロウ」と繋がってたりして…と間違った推理をしてしまいました、ごめんよ。自分の命まで捨てて黎の安全を考えてたなんて…。黎にとっては辛い結果になってしまいました。最後は大神探偵社を去ってしまいましたが早く戻ってきてほしいです。
鏡市の無双っぷりが相変わらずすごい。でも自分達は仲間だ、と主張した友彦に対して「僕は頭脳でそれ以外は手足だ」的なことをいって切り捨てる鏡市が不器用だなと。しばらく探偵社を休業する、と宣言していたので鏡市なりに黎が去ったことがショックだったのかな…。友彦と黎の兄弟みたいな会話が唯一和みました。続き出るのかな…。