サクラ×サク 01 我が愛しき運命の鏖殺公女(★★★★☆)

久しぶりの十文字さん、試しに一巻だけ購入。まだ序章といった感じでこれから面白くなりそうですね。しかしメインのハイジとサクラがどちらも不器用過ぎて、特にハイジは言葉が詰まる回数が多いので「落ち着いて!」と声をかけてあげたい。友達が一人もいないハイジと強すぎる魔性を持つが故にいつも一人で戦おうとするサクラ、どちらも孤独を抱えていて早く歩み寄ってほしいなと思います。
ルルチナやピエールも良いキャラだなと。カーターは髭がない方がいいような気がする。最後はハイジが男気を発揮して奮闘したのにも関わらず拘束という容赦ない展開。ハイジの魔性がどんなものか気になりますな。でも早く姫の隣に戻してあげて…。