桜乙女と黒男爵 神隠しの館と指輪の契約(★★★★☆)

弟たちの学費を出してもらう為に叔父たちの命令でメイドとして烏丸家に潜入した有紗。烏丸家の弱みを握ってこいと言われたが…というお話。
馨さん以外の叔父たちが酷すぎ…、有紗を潜入させた理由もしょうもないvVこんな叔父たちで苦労しているので、有紗も好奇心旺盛なところ以外はしっかり者のお嬢さん。館で次々に神隠し、ということだったのでミステリーっぽいのかなと思ったら「呪いの指輪」から始まり、最後は「結界」だの「聖獣」だのといったオカルトなオチだったのは少し残念。まぁこれはこれで良かったかな。
結局のところ京四郎が何を生業としているのか、序章からして過去に有紗と出会っていたみたいですがなんで秘密にしているのか、まだ明かされていないこともあるので次回に持ち越し。個人的には京四郎が馨に言った「守れないなら、私に譲れ」という台詞に一番テンションが上がりました。