下読み男子と投稿女子 -優しい空が見 た、内気な海の話。(★★★★☆)

主人公の青がピュア過ぎる…!「下読み」という仕事になるほどな〜と思いつつ、投稿された小説に対しての青の誠実な姿勢に好感がもてました。青のラノベへの愛情の深さにラノベっていいよね、と改めて思うことが出来た。青みたいに素直な気持ちで小説に向き合えるって羨ましい。私は青みたいに優しくないからつまらないものはつまらないといってしまうけど…。
青が的確なアドバイスをしていく内に氷雪の小説がどんどん魅力的になっていくのはさすがだなと思いました。お祖母さんとの確執も無事におさまってめでたしめでたし。最後のリア充っぷりは羨ましいぞ(笑)一次選考通過おめでとう!そして先生は身体をお大事になさってください。