生徒会探偵キリカ6(★★★★☆)

生徒会探偵キリカ6 (講談社ラノベ文庫)

生徒会探偵キリカ6 (講談社ラノベ文庫)

待ちに待った6巻です、何度延期になったことか…。いよいよ始まった生徒会選挙、狐徹に下克上宣言したひかげははたして勝つことができるのか。
面白かった、ひかげは頑張ったと思うよ。でも相手が悪すぎた、まさかあんな前から種をまいていたなんて誰も思わないよ。自分が認める程の敵を作る為、その為には狐徹は貪欲になる。結局のところ主要メンバーは狐徹に勝ちたいと思うと同時に狐徹のことが大好きなんだな。敗因はひかげが思った以上に周囲から信頼されていたことなんですかね。そしてキリカの演説は彼女自身の素直な気持ちが吐露されていて、キリカも成長して無事に巣立ったんだなと。
結果的にはひかげと美園のポジションが交代になっただけ?きりがいいけどあとがきでは続きがあるような書き方だったけどどうなるんだろうか。度重なる延期についてはノーコメントなんですね…。