薬屋のひとりごと 15

■感想

いきなりの医官への抜き打ち試験に合格した猫猫は投薬実験の手伝いをすることに。その目的はとあるやんごとなき身分の病を治す為で···。

猫猫達が医官として虫垂炎に罹った帝の手術の為に奔走する15巻。帝の手術ということで失敗すれば死刑という重い雰囲気の中で、思わぬアクシデントにあいながらもやり遂げる精神力に拍手。天祐は猫猫にぶん殴られればいいと思う。

そしてお気に入りの阿多が登場してくれて嬉しい。帝との熟年夫婦のようなやり取りが好き、やっぱり帝の最愛は今も昔も阿多なんだなと。とりあえず阿多がずっと帝の傍にいる言ってくれて一安心。最後の猫猫と壬氏の食事シーンにほんわか。