かませ犬から始める天下統一〜人類最高峰のラスボスを演じて原作ブレイク〜 1

■感想

大好きなアニメ「神々の黄昏」に登場する第一部のラスボス・ジルに転生してしまった主人公、第二部でかませ犬として無惨に殺されてしまう運命を回避するために奔走する。

周囲の勘違いでジルが思い描く展開とはまったく別方向でトントン拍子にストーリーが動いていくのが面白かったです。キーランの狂信っぷりがすごかったので常識人のヘクターに癒しを感じる主人公の気持ちがよく分かる(笑)

第二部以降はかませ犬になってしまうジルがどういった形で神々に対抗していくのか。気になるところで終わってしまったので続きを待ちたいと思います。