友人キャラは大変ですか? オフコース(★★★★☆))

◼あらすじ
俺こと小林一郎は、ただの友人キャラである。親友・火乃森龍牙の世界の命運を懸けた戦いに関わってしまったり、龍牙ヒロインズと次々フラグを立ててしまったり、敵の美少女使徒たちが居候してきたり、ラスボスである魔神に取り憑かれたりしているが、やはりただの友人キャラである。『そんな友人キャラがいるかァ!』というご指摘はいったん呑み込んで頂きたい。俺もツッコみたくて必死に我慢しているから。これは、そんな俺の苦悩に満ちた、日常の記録である―。読売中高生新聞の連載をもとに、加筆・修正を加えた完全保存版!

◼感想
今回は短編集なのでサクッと読了。日常パートメインで小林がいかに忙しい毎日を過ごしているかが分かる。フラグ乱立しまくりで本人も回避したいようだが無理だろうな(笑)一つ一つの話は短いながらもきちんとオチがあって面白いのはさすが。四神のあだ名やカラオケネタが面白かったです、ネーミングセンスは女子だから仕方ないような。
魅怨の主婦っぷりが素晴らしいのでいっそのこと小林と夫婦になれば?と思ってしまう。そして雪宮のキャラがどんどん変わっていく、料理下手なのに加えてドSと嗜虐的であることも追加されましたとさ。またこんな感じの短編集出してくれたら嬉しいです。