国を守護している聖女ですが、妹が何より大事です2~妹を泣かせる奴は拳で分からせます~

■感想

魔物を抑え込む為の極大結界の穴を持つ危険地帯・ルトンジェラ地方へ派遣員として赴くことを決めたルビィ。妹を追って潜入しようとするクリスタだが···。

相変わらずクリスタのシスコンと聖女パワーが炸裂していてスカっとした読了感でした。短編からも分かるように優秀な姉と比べて自分に出来ることを模索するルビィの複雑な心境と前へ進もうとする勇気が健気で自然と応援したくなります。

そして若い聖女の中では常識人のエキドナもサポート役として大活躍でした。クリスタがアレなのでツッコミ要員として必須なキャラですよね(⁠笑)2人のテンポの良い会話がコミカルで面白かったです。今回もコメディ部分が秀逸でした。続きをお待ちしています。