魔王と勇者の戦いの裏で 3 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~

■感想

ゲームの世界にモブキャラで転生した主人公がデットエンドを回避する為に奔走する戦記ファンタジー。ヒロインでもあるマゼルの妹・リリーが本格的に登場。優しく快活な少女で正に正統派ヒロイン、ヴェルナーとも打ち解けているようなので今後苦労性の彼を支えてあげてほしい。

今回の魔王軍との攻防戦も面白かった。マゼルの家族を助ける為に一時戦線離脱したとはいえヴェルナーの活躍が凄い。それをきちんとセイファート達に評価されているのは読者として嬉しいけど、終盤のミーネの嫌な予感がどう響くか気になる。

ラウラと結婚したくて戦争に参加したのにあっけなく死んだ人達が哀れ。既に魔王軍が王都に潜入した疑惑が浮上したので次回もヴェルナーの知略戦が楽しみです。