はじめての『超』恋愛工学 Lesson1.女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた(★★★★☆)

はじめての『超』恋愛工学 Lesson1.女子大生に師事した僕が彼女の妹(※地雷系)を攻略してみた (電撃文庫)

■あらすじ
なんの取り柄もない高校生の那央は、反比例のグラフの如く女子と交わることのない青春を送っていた。もちろん、初出勤で着替えを覗いてしまった(注:わざとではない)バイト先の地雷系女子・藍夏と仲良くなれるはずもない……そのはずだった。「ねぇ、藍夏と付き合ってくれない?そのために必要になってくる知識や情報は、私が惜しみなく提供する」バイト帰りに藍夏の姉・櫻子に呼び止められた那央は、どういうわけか姉から妹を売り込まれる異常な事態に――!?恋愛経験などマイナス方向に振り切っている那央のため、藍夏を落とす恋愛メソッドを教えてくれるそうだけど。「あっ、でもセックスしようとしたら、君のちんちんはちょん切るけど」……What do you mean?

■感想
恋愛初心者の主人公・那央は姉離れ出来ない妹に彼氏を作って自立させたいと考える櫻子から恋愛メゾネットを教わることに。最初はぶっきらぼうでツンツンだった藍夏が少しずつ那央に心を開いていく変化が可愛くてキュンとくる。きっかけは櫻子の一声だけど、遅かれ早かれ那央の誠実さに藍夏は心を許していったと思う。
藍夏のピンチを聞いて全力で助けに行く那央さんカッコいい!と思ってからの所持金なくてお泊まりの展開が那央らしくてクスッと笑いつつ、甘える藍夏さんが破壊力抜群。結局彼氏にはなってないけどゆっくり関係を深めていってほしいです。