他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた(★★★★☆)

■あらすじ
代わり映えしない毎日がこいつのせいで――ちょっと楽しくなった クラス委員長・大楠直哉は、ある日クラスメイトの一人である不真面目女子・江南梨沙に対して、つい、その態度を説教してしまった。でもその日から、なぜか江南は大楠と一緒に帰ろうとするのだった。いったい何で?

■感想
真面目で学級委員もしている優等生・大楠直哉、不真面目な女子生徒・江南梨沙に思わず説教してしまったことから二人の関係性が生まれていく。他人からの視線に敏感な梨沙は感情を剥き出しにして真剣に自分を見てくれた直哉を知りたいと思うようになる。ぐいぐいいく梨沙に振り回される直哉の描写がクスッと笑える。
梨沙も直哉もそれぞれの背景に他人に知られたくない事情があって、それに苦しみながらもお互いを知っていく内に絆が育まれていく過程が素敵でした。シリアスもありつつ、ラブもありつつといった個人的に好みのお話。ぜひ続いてほしいです。