お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。2(★★★★☆)

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。2 (ファンタジア文庫)

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。2 (ファンタジア文庫)

席替えで美少女に囲まれてもラジオを聴いて無関心、完璧ヒロインからの休日のお誘いは華麗にスルーでカフェで一人読書。相変わらずのおひとり様至上主義な高校生・姫宮春一だったが、彼の望む平穏なおひとり様ライフは確実に邪魔されて―。「学校でバイトのこと誰にも言わないでよ?」クラスのギャル・洞ヶ瀬夢乃とは知りたくもない秘密の共有。「というわけだから姫宮、わたしの彼氏になって」ムードメーカー・倉敷瑠璃には理想の彼氏作りに付き合わされる。―そんな状況をやっぱり春一は許さない!「ボッチ=暇?充実しまくってるよバカヤロウ!!」ひねくれボッチートな青春ラブコメ、無双乱舞!

シリーズ2冊目。相変わらずお一人様至上主義の主人公・春一、一人でいたいのにクラスメイトのギャル・洞ヶ瀬夢乃や彼氏作りに必死な倉敷瑠璃の悩みに巻き込まれていく。やっぱり春一のお一人様に対してのスタンスが好き。優先するのは自分の夢か友情か、クラスのカースト上位に属するが故に色々と人間関係に悩む夢乃をみてると応援したくなる。きちんと折り合いをつけて解決できて良かったです。春一のフォローもナイス!
瑠璃は見事に迷走してましたね〜、その上最後に春一にチクられているのは面白かった(笑)春一の友達になろうと一生懸命な美咲が健気で優しい子だ…!最後のあのキャラの登場で次回はどんな展開が待ち受けているのか楽しみです。