女子的生活(★★★☆☆)

女子的生活

女子的生活

都会に巣食う、理不尽なモヤモヤをぶっとばせ! 読めば胸がスッとする、痛快ガールズストーリー。ガールズライフを楽しむため、東京に出てきたみきは、アパレルで働きながらお洒落生活を満喫中。マウンティング、セクハラ、モラハラ毒親……おバカさんもたまにはいるけど、傷ついてなんかいられない。そっちがその気なら、応戦させてもらいます! 大人気『和菓子のアン』シリーズの著者が贈る、最強デトックス小説。

性別は男だけど女性になって女性と恋愛したい男性が主人公。主人公のみきを含めてガッツのある女性が多くて、こればかりは相性の問題だろうけど私にはついていけないなと思ったり。でもなりたい自分のために努力を怠らないみきの姿勢は素直にすごいと思いました。
みきのことを見下しているキャラも多い中で後藤はみきのことを性別にあまりとらわれずに一人の人間として尊敬していて良い奴だなと。最初はあんなにヘタレだったのにどんどんカッコよくなっていくな〜。「みきは、どこに出しても恥ずかしくない、俺の大切な友達だ!」にはスカッとした、よく言った!個人的にはみきと後藤と二人でまったりと暮らし続けていくのもアリだと思うんですが。