デート・ア・ライブ アンコール6(★★★★☆)

新しい年を迎えても五河士道の日常は大忙し!『美九に耳たぶをハフハフされる』『士道と全裸二人羽織』『二亜のヌードデッサン用のモデルになる』…。初詣を終えた五河家で繰り広げられるトラップだらけの自家製すごろく対決に始まり、「生々しすぎるわ!」超高難易度のギャルゲー攻略に、「…俺、主人公かよ」アニメのアフレコ初挑戦。ネットゲームにはびこる悪質PKの撃退。そして迎える最大の試練―。「六喰の…髪ッ…」六喰の髪を切ることになった士道だが、とある事故で切り過ぎてしまい―。六喰に気づかれる前に、平穏な日常を取り戻すための戦いが今、始まる!
短編集第6弾。今回は新キャラの二亜が目立っていました。悪ふざけ大好きなお姉様、といった感じで良い具合にストーリーを掻き回してくれて楽しんで読めました。皆仲が良くて羨ましい限りです。表紙の美九が可愛い!美九の扱いが最早変態キャラになっていますが、そういう自分の欲望に忠実なところも大好きさ!
個人的に一番面白かったのは「精霊オンライン」ですかね。士道の女装は相変わらずレベルが高いなぁ、今回はゲーム上での話だけど。互いに傷つけ合ってるのに誰も気付かないとは…。ファティマの最後のオチが酷い、石ころで死亡ですか(笑)「六喰ヘアー」は最後の六喰の言葉にほんわかとした気持ちになりました、なんて可愛いんだ!色々とめんどくさそうだけど(笑)