非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで(★★★☆☆)

友人たちに次々と彼女ができていく中、最後の独り身となったオレ。こんな高校生活なんて…と嘆いていたら、ある日、新作ゲームアプリの宣伝メールがスマホに届いた。そのゲームは、現実の未来を予測することで、女の子との出会いまでプレイヤーを導いてくれるという―。マジか?それが本当なら、オレの憧れである資産家のお嬢様・望月六花さまや、清楚な優等生・中嶋コノハさんと出会わせてくれ―!こうして、プレイ時間5日間という制限の中で、ヒロインと出会うべくゲーム片手に悪戦苦闘する日々が始まった。
久しぶりの秋目人さん、個人的には「 乙女ゲーの攻略対象になりました・・・」の方が好きだなぁ…、というか同じような題材を取り扱うならこっちの続きが読みたかった。序盤の主人公が好きになれず。でもヒロインたちは魅力的で満足。高飛車で我が儘なお嬢様かと思いきや実は極度の人見知りで大人しい六花、一月に段々と心を許していく彼女が可愛かったです。最後はちゃんと友達になれて良かったね。逆に清楚な優等生かと思いきや本当はかなりきつい性格をしているコノハ、ここまで極端だと清清しい(笑)
主人公の一月もヒロイン達と関わっていく内に人間的に成長している部分もあって少し見直しました。最後は「ヒロインD」の存在も浮上したので続きはあるのかな?一番可愛いヒロインはパンドラだと思います。