バビロン 2 ―死―(★★★★☆)

バビロン 2 ―死― (講談社タイガ)

バビロン 2 ―死― (講談社タイガ)

64人の同時飛び降り自殺に続いて段々と増えていく自殺者。新域の長・齋開化による「自殺法」が宣言されたが、大多数は反対派。そこからどう盛り上げていくのか、ずっと展開に注目していましたがさすが野崎さんなだけあってきちんとどんでん返しをしてくれました。
正崎側は齋を行方をくらました捕まえる為に警視庁等と手を組んで動き出す。九字院や寅尾管理官が魅力的なキャラだっただけに本当に残念。ラストが強烈過ぎてゾッとしました。離れた点線が繋がった瞬間に曲世の狂気を一番感じました。瀬黒さん…、ただでさえ追い詰められている正崎がこのまま立ち直ってくれるのか心配でなりません。これで家族や親友にまで手を出されたらメンタル崩壊ですよね…。それにしてもなんで正崎だけ曲世と話しても大丈夫なんでしょうか。早く続きが読みたいです。